ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

脱ぎました!(ヘビ)

アメラニコーンの『ひなた』。

イメージ 1

自分の部屋から出てきました。





そして、





あちこちに顔をこすりつけて、


イメージ 2

頭部から、ペラリ……






イメージ 3

部屋中、大移動して脱ぎました







イメージ 4

脱皮殻は、ボロボロですが、脱ぎ残しなく脱げました。




イメージ 5

お疲れさま









ところで、一足先に脱皮を済ませていたゴーストコーンの『うら』ですが、落ち着きがなくなってきました。





そして、トイレには

イメージ 6

ペンキ状の排泄物(卵の殻をペースト状にしたような物)がしてありました。


これで産卵は、確実です。





あと2、3日、このような排泄物が続き、そして引きこもるようになると産卵2日前くらいになります。







取りあえず、有精・無精卵は関係なく、無事に『うら』が産卵できるように、産卵床の準備をしたいと思います