ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

そこに箱があったから

部屋んぽ中の『はとば』が、何を思ったのか突然、中身が入っているティッシュの箱に入り込みました。

f:id:nyorokero:20210610181248j:image

案の上、箱が壊れました。


f:id:nyorokero:20210610181338j:image

でも可愛いから許します。

 

 

産卵間近の『あかね』は、お腹が痛くて痛くて、産卵床に潜ったり、出てきて徘徊したりを、ずっと繰り返しています。

 

先月25日のレントゲン写真では、


f:id:nyorokero:20210610181629j:image

こんな風に、卵の影が見えていましたが、現在はそれがそのまま膨らんだようになっていて、産卵しにくいのだと思います。

 

明日、夜になってしまいますが、病院に行きます。

 

本蛇が少しでも楽になれるような、処置ができれば嬉しいのですけどね。