ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

今年は、早いね。

一番乗りで脱皮した『すみ』に続くように、母親の『あかね』も身体がくすみ出しました。


f:id:nyorokero:20210305184413j:image

そして、拒食です。

 

マウスを見せても、全く食べません。←でも急に太りだしました。

 


f:id:nyorokero:20210305184504j:image

ちょっと気になるのは、この喉の膨らみ。

 

身体を持ち上げると膨らみは見えなくなるのですが...もしかしてマウスを食べないのは、何かの病気でしょうか?

 

今月中に食欲が戻らなければ、病院に行ってこようと思います。

 

 

 

 

 

息子達は...


f:id:nyorokero:20210305184907j:image

徘徊中の『すみ』につられて部屋んぽに出た『あざみ』ですが、すぐに動かなくなってしまったので戻しました。

 

『すみ』もまだ、徘徊よりも休憩している時間の方が長いですね。

 

でも、『あかね』が脱皮してしまえば、完全にうろうろ徘徊蛇にスイッチ全開になることでしょう。

 

5月中の産卵計画に、みんな協力的です。

 

※産卵しても、増やす(孵化させる)予定はありません。