ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

産卵準備

今日もまた、部屋内徘徊していた『あかね』が休憩所として使った場所は、


f:id:nyorokero:20200808130502j:image

『ひなた』の部屋。←ひなたは蓋の上で寝ています。

 

このままだと、『ひなた』の部屋で卵を産んでしまいそうなので、『あかね』の部屋に産卵床を設置しました。

 

 

 

 

水ゴケの中に潜っていきます。
f:id:nyorokero:20200808130729j:image

今まで簡易的に、濡らしたタオルを敷いていたのですが、その飼い主の手抜きが嫌だったようです。

 

濡らしたタオルでは、愛情が感じられなかったのでしょうね。

 

 

 

2度、水ゴケの産卵床から出てきてうろうろしていましたが、その後は


f:id:nyorokero:20200808131208j:image

おとなしくしています。

 

 

この様子だと、早くて明日……かな~?