ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

次々と(ヘビ)

本日のニョロケロは、

台風がきている
 ↓
関係なく仕事
 ↓
帰宅する時間まで、電車は運行
 ↓
無事、帰宅
 ↓
 ↓
 ↓
可愛いお顔、増えている!!

イメージ 1

すでに3匹、殻から出ていていました。


イメージ 2










手を近付けると、

イメージ 3

寄ってきました。好奇心旺盛のようです。





卵から出た3匹は、別容器に引っ越しさせます。

イメージ 5

クラシックコーンの『あかね』似です。









そして、孵化はこのグループだけではありませんでした。

イメージ 4

1個だけ、孵化しかかっています。


はっきり言って、みんなお母さん似なので、区別がつかないです







そうこうしているうちに、今度は『うら』が脱皮を始めました。



素早く脱いで、たっぷりをして、美味しいご飯を食べました。

イメージ 6

次は『うら』が卵を産む番です(無精卵だと思いますけどね)。





新しい水ゴケの産卵床を準備しないと……