ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

今日も暑いよ~(ヘビ)

昨日に引き続き、今日の名古屋も暑かったです。

イメージ 1

日が落ちても、この気温です(実際のベランダの温度は、もっと高いです)。





そんな暑い中でしたが、今日はウキウキしながら帰宅しました。




もちろん理由は↓

イメージ 2

『あかね』の卵(17個でした)。




保管ケースに余裕がなかったので、1つにまとめました。

イメージ 5






今回の卵には、ちょっと気になったことが2点あります。




1つ目は、時間が経ったにも関わらず、1個ずつ簡単にバラけます。

そしてもう1つは、卵の殻がビミョウ……。明らかな無精卵のように弾力性がなくなったゴムのような感じではありませんが、全体が均一な純白ではありません。


う~ん

2、3日後に、検卵してみます。











前回の産卵から、あまり食べることもなく今回の産卵になってしまったので、

イメージ 3

『あかね』の体は、ちっちゃくなってしまいました。






とりあえず消化の良さそうな、

イメージ 4

ピンクマウスを与えました。



1週間後に産卵後の脱皮期間に入ってしまうと思うので、それまでにあと1回は小さめマウスを食べさせたいですね。