ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

食べる?(ヘビ)

期待していた産卵予定日を過ぎてしまったクラシックコーンの『あかね』。

よくわからなくなったので、産卵床を縮小しました。

イメージ 1



でも、マウスを見せても匂いを嗅ぐだけで、まったく食べようとしません。なので、産卵するとは思うのですけどね







行き場のなくなったマウスはと言うと、




アメラニコーンの『ひなた』が食べてくれました。

イメージ 2

彼の前回の食事が3月10日でしたので、実に74日ぶりのマウスになります。

脱皮をしてから、ほんの少しだけ発情期が落ち着いたかな~?

夜も、おとなしく布団の中で寝るようになってきました