ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

代理産卵、してあげたい。

バスターミナルの植え込みに紛れ込んでいた

f:id:nyorokero:20210609174635j:image

綺麗な色のポッポッポー

 

人間に食べ物をたかる姿は嫌いですが、こうしておとなしく休んでいる姿を見るのは好きです。←人間が勝手に、禁止されている餌付けしているのですけどね。

 

 

 

 

現在、我が家では、身重の『あかね』が苦しんでいます。

f:id:nyorokero:20210609175018j:image

脱皮後、今日で11日目。

産卵床に入るも、痛みのためか動き回り「出してほしい!」と訴えるので、部屋んぽさせて、体を動かせていますが、中央腹部の異常な膨らみは変わらず。

 

飼い主、何もできず(TдT)

 

なんとか、最初の卵だけでも産めるといいのですが...