ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

バケツメダカ終了のお知らせ

タイトルのままです。

 

本日、バケツメダカ終了いたしました。

バケツはまだ残っているのですけどね。中にいた住魚達は、

f:id:nyorokero:20210511195539j:image

この方達のお腹へ入っていきました。

 

実は、先週辺りからポツポツとメダカ達が落ちていき、今日確認したところ5匹しか残っていませんでした。

病気なのか寿命なのかは不明ですが、もしこのまま死んでいくのなら...と、カエル達と同化してもらいました。

 

久しぶりの活餌にカエル達は興奮状態で、いつも遠慮している『なしお』も、勢いよく飛びかかって2匹食べる事ができました。

 

メダカさん達、今までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

※逃げたニシキヘビ事件の事ですが、どんどんと飼い主さんの非が明るみになってきましたね。

さすがにこれには同情できませんでした。

ただただ、ニシキヘビが可哀想です。

警察犬がいるのに見つからないって、誰かに拉致されたのではないかと考えてしまいます。→今の時期の川って、ニシキヘビには冷たすぎるでしょう。

以前、『うめ&ごま』の飼い主さんから送られてきた、皮を剥いだニシキヘビの冷凍肉販売の画像が頭をよぎります。

どうか無事でいてほしいです。

 

 

 

【おまけ】

f:id:nyorokero:20210511203836j:image