ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

産卵後脱皮

『あかね』は、9日に卵を産んで(11日にも追加あり)から脱皮期間に突入し、もう10日経過。

 

母体の栄養不足が心配で、思わず引き籠もっている所にお邪魔してしまいました。


f:id:nyorokero:20200819195043j:image

ガリガリの哀れな姿ですが、一応こちらには反応を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

1時間もしない内に、何やらガサゴソ、ガサゴソと音がしてきました。

 


f:id:nyorokero:20200819195256j:image

脱皮していました。

 

声は掛けてみるものですね!←放置していても、脱皮していたかもしれませんけど。

 

 

 

脱ぎながら途中、沢山の水を飲んでいました。

 

 

 

無事脱皮が終わると、今度は「お腹空いた」アピールです。

 

本当は、少し休憩をさせてからあげたかったのですが、本蛇の強い要望により、


f:id:nyorokero:20200819195709j:image

与えてしまいました。

 

 

アダルトM2匹。