ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

前世はもしや?

最近の『ひなた』は、


f:id:nyorokero:20200719165127j:image

発情期も完全におさまり、トイレも完璧な元のお利口蛇になったため、部屋内フリーになっています(ほとんど、寝て過ごしているけど)。

 

 

今年は珍しく、夏になっても一緒に寝ようと、夜になると飼い主の布団に入ってきます。←去年は、窓辺や他のヘビの部屋の上で寝ることが多かったのに。

 

 

とても嬉しい事なんですが、寝苦しい夏は、飼い主一人でゆっくり寝たいかな~っと、思いつつも、

 

 

《もしかして、寿命が……?》

 

 

 

と、変な想像が働き、

 

 

結局、一緒に布団の中で寝ています。掛け布団、あつ~い!

 

 

『ひなた』は、余程の事が無い限り、朝まで起きてきません。

 

 

一方飼い主は、余程の事が無くても頻繁に起きてしまいます!←布団の中があついし、寝返り打てずに体はバキバキで、まるで苦行。

 

 

でも、朝になって「おはよう♪」と、顔を出してくる『ひなた』を見ると嬉しいですね。

 

どんどんと『ひなた』が猫に見えてくる飼い主です。

 

 

 

もしかすると、昔飼っていた猫の生まれ変わりなのかもしれません。

 

 

 

 

もしかすると、

 

 

 

なかなか明けない長梅雨で、飼い主の脳みそが腐ってきただけかもしれません。