ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

脱皮(ヘビ)

昨晩、引きこもっていた『ひなた』が起きてきました。

イメージ 1



トイレを済ましてから、じぃ~っと考えていました。



……脱ぐの?






考えてみた結果、“一緒に寝る”だったらしく、のそのそと布団に入って足元で寝ていました。








そして、今朝、





布団の中で、何やらもぞもぞしているな~っと思っていたら、







脱皮していました。









相変わらず、

イメージ 2

ボロボロになってしまいます。




でも、目と尻尾の先まで綺麗に取れているので良しとしましょう!







発情期で1ヶ月程食べていなかったので、とりあえずお試しでファジーマウスを見せてみました。



すると、

イメージ 3

ゆっくりと食べてくれました。





少しは恋の病も落ち着いたかな?っと思いましたが、やっぱりうろうろと徘徊しますね