ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

食欲回復傾向?

発情拒食中の『ひなた』ですが、ようやく餌を口にしてくれました。

 

なんと、98日ぶりです!
f:id:nyorokero:20200614084233j:image

マウスのサイズが小さいのは、末っ子の『あずき』用のファジーマウスだからですよ。

 

※いつ食欲が復活するのか分からないため、他のヘビに給餌する前に、『ひなた』に見せるようにしていました。←今までは、思いっきり嫌そうにマウスを避けます。

 

最近、動き回っている姿にキレがなく、よく段差から落ちるようになってきたので、そろそろ体力的に限界かな?と、心配していたところです。

 

ちなみに、息子達の発情行動は徐々に解除されて、徘徊するけれど、そこそこ食欲もあるので見ていても安心できます。

 

今回の『ひなた』の3ヶ月拒食にはビックリしましたが、なんだか年を重ねるほど拒食期間が延びている気がしますね。

 

きっとしばらくは、食べたり食べなかったりとするのでしょうけど、とりあえず良しとしましょう。