ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

やる気スイッチ(ヘビ)

寝ていた『ひばり』を起こし、目の前にメダカを落とします。


いきなりの事でビックリし、うろたえる『ひばり』。

『ひばり』の逃げる先々に、メダカも移動させます。




そんな事を10分程していたら、突然ごはんスイッチが入ったのか(それとも逆ギレ?)、メダカに食いつきました。


真横から咥えたため、飲み込むまでに時間がかかりましたが、その後すぐにおかわりを催促してきました。





なので、


追加でもう1匹、メダカを目の前に落とします。


ピチピチと跳ねるメダカに勢い良く飛びかかり、ペロリと食べてしまいました




まだまだ欲しそうな顔をしていたので、今度は、メダカが入ったミニタッパーに誘導します。





すると、




ようやく、過去の記憶が戻ったようで、

イメージ 1

自分でメダカを追いかけて、頑張って捕まえてくれました。

イメージ 2




メダカには、本当に申し訳ないのですが、これからは『ひばり』の命となって生きてください