ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

モデル希望(ヘビ)

激しい水音が聞こえる……

ヒバカリの『ひばり』のケースを覗くと、お食事中でした。

イメージ 1


メダカを咥えています。







イメージ 2


次々とメダカを捕らえて食べていると、容器からドジョウが飛び出してきました。







イメージ 3


ついでに、メダカを咥えたままの『ひばり』も飛び出してきました。








イメージ 4


メダカを呑み込みながら、こちらをチラ見しています。

ひばり:「また写真撮っているの? だったら……」








イメージ 5


飛び出したドジョウを狙っています。








イメージ 6


ドジョウを咥え、向かう先は……







イメージ 7


シェルター代わりの植木鉢の上。







イメージ 8


まるで撮影を意識しているような、呑み込みポーズを決める『ひばり』。









イメージ 9


呑み込んだ後、こちらに寄ってきます。

なんだか「さっきのポーズはどうだった?」と聞きにきたかのようです。








そして、

イメージ 10


今度はメダカを狙い、







イメージ 11


咥えたまま、また植木鉢に向かっていきます。








イメージ 12


植木鉢に登り、







イメージ 13


こちらを確認するかのように振り向く『ひばり』。


ひばり:「カメラの準備は大丈夫?」