ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

どういう事?(ヘビ)

恋の季節になり、徘徊オジサンになっている『ひなた』は、人の気配を感じると「出せ出せ」といつもよりも激しい部屋んぽをしています。


妻の『うら』は、脱皮後に食べたマウスの消化の為か、まったく姿を見せません。



『うら』と同じ日に脱皮・食事をした『あかね』が姿を出してきたので、モノは試しと、

イメージ 1

二匹をお見合いさせてみました。










今までの『ひなた&うら』だと、『うら』が大慌てで逃げ惑い、それを『ひなた』が追い掛ける(もしくは、先回りして隠れて待ち伏せ)でしたが、

イメージ 2

『あかね』だと、何かが違うようです。

端に寄り、考える『ひなた』。

その『ひなた』に、腰(?)をピッタリ押し付ける『あかね』。








しばらくして、もう一度確認するかのように、『あかね』に近付く『ひなた』ですが、

イメージ 3

何かに気付いたかのように、『あかね』から離れていきました。




逃げる『ひなた』を追う『あかね』。

イメージ 4

まるで「待って~」と言わんばかりに体をピッタリとくっつける『あかね』。

どうやら『あかね』は、『ひなた』のことが好きなようです。


でも『ひなた』は、体をビクッとさせて張り付いている『あかね』を振り払いました。





立ち去る『ひなた』……

イメージ 5

ちらっと下を確認しましたが、そのまま移動していきました。









さて、ここで問題です。



発情期の『ひなた』は、動くモノなら、転がるトイレットペーパーの芯でも追い掛けるような変態ヘビですが、せっかく好意を寄せてきた『あかね』に対して無視をしたのはなぜでしょうか?



(1)女の子は、自分から追いかけ回したいから。
(2)ドイツっ子は、苦手だったから。
(3)自分よりも、かなり年上だったから。
(4)うらとの一夫一妻制を遵守したいから。
(5)息子の嫁には、手(?)を出してはいけないと思ったから。
(6)単に好みではなかったから。
(7)実は、あかねは♂だったから。
(8)その他





誰か、答えを教えてくださ~い!