ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ご飯が届いた!(カエル)

食欲旺盛な我が家のペット達のご飯を、インターネット(チャームさん)にて注文。



今回は、ヒメダカ300匹

イメージ 1

※『ひばり』用です。



と、




『ももこ&なしお』用に

イメージ 2

コオロギ(乾燥と生き餌の2種類)も一緒に注文。




まずは、湯戻ししたコオロギを与えてみましたが、1個口に入れただけでそれ以上は食べず。


お腹いっぱいなのかな?と、試しに生きたコオロギを入れると、『ももこ』も『なしお』も素早く手を動かし始めます。

イメージ 3

特に『なしお』は、生き餌には素晴らしいほど反応します。



適当にコオロギを追加で入れます。



何匹食べたかわかりませんが、満足したようです。

イメージ 4




残った活コオロギは、日を改めて与えるとして、興味を示さなかった乾燥コオロギは、どうしよう?



さすがに以前購入した、カエル用の小赤のように、食べない内にデカくなると言うことはないので、新たなペットが増える心配はありませんが……

イメージ 5

赤玉土を底に敷いた容器(チャームから届いた発泡スチロール)の中で、ドジョウと仲良く生活しています。姿を見るために、プラケに移しました。





淡水魚を飼育している同僚がいるのですが、乾燥コオロギを食べる魚かな?