ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

金魚…用

我が家の生け簀1号です。


f:id:nyorokero:20200810201144j:image

赤い魚(♂)が2匹、よくわからない寸足らずのドジョウのような魚が1匹、元気一杯で泳いでいます。

 

元々ヒバカリ用に購入した小赤でしたが、体の小さなヒバカリが食べられる物ではなく、カエル達に処理を頼むも、残ってしまった強運の赤い魚です。

 

赤い魚は、軽く10センチを越えてしまいました。

 

 

もうこうなったら30センチまで育てて、飼い主が塩釜焼きにして食べようと思っています。※ウソです、唐揚げの方が好みです。

 

 

 

ちなみに、水替えは年に2回くらいしかしておらず、見た目が汚いですが飼育には影響ないようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところに、

 

 

 

 

本日、


f:id:nyorokero:20200810202445j:image

これが届きました!←ネットスーパーで注文。

 

金魚の水づくり用の薬剤ですが、赤い魚には使う予定はありません。

 

 

何に使うかと言えば、肌荒れカエルの『ももこ』に使用したいと考えています。

 

今回利用したネットスーパーには、金魚用とメダカ用の2種類しか取り扱っていませんでしたが、特に大差なさそうなので、明日から切り替えていくつもりです。

 

ネットスーパーは300円の配送料なので、ペットショップに出掛ける交通費よりも安く済みますし、飼い主の餌も購入できて便利ですね。ここぞとばかりに、重い水とか注文してしまいます。