ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

原因判明(カエル)

少し前から気になっていた

イメージ 1

『ももこ』の鼻先の赤みですが、なかなか治らず心配していましたが、





原因がわかりました!



もちろん同居カエルの『なしお』に噛みつかれた……では、ありませんよ!





以前は、餌が欲しいとこちらを向いて

ももこ:「ご飯ちょ~だい

と、両手で餌を口にかき込む仕草をしていたのですが、



最近は、



ももこ:「早よ 食いもんよこせやっ このタコっ!!

と、プラケに激突するようになっています(→そして、鼻先をぶつける)。




イメージ 2

元々、恥じらいなんて持ってはいませんでしたが、年を重ねるにつれて、本気でえげつないオバサンガエルになってきました






アフリカツメガエル、恐るべし。

これでは、日本のカエル達が負けるのは当然でしょうね