ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

いい天気

今日は、とてもいい天気です。

イメージ 3

花も綺麗に咲いています。



買い物に出掛ける途中、

イメージ 1

仔ガラスに出会いました。

近くを車が通る度に、ぴょんぴょんと飛び跳ねるようにして移動しています。


“かわいい~



思わず写真を撮りましたが、むやみに近づく事はしません。



だって、私は知っていますから。




親がどこかで見守って(見張って)いることを……




イメージ 2

やはりいました。

隣のビルの上に、両親と思われる2羽のカラスがこちらを気にしているようです。


仔ガラスにちょっかいをだす者には、両親が威嚇等して追い払う事はできるでしょうが、交通事故は防ぎようがありませんね。

それとも、“道の真ん中に飛び出しては行けません!”と、きちんと教育をしてからの野外実習でしょうか?


何事もなく、どうか無事に大きく育ってくれるといいですね





それにしても、今日はいい天気です。


動物園も水族館も混んでいるだろうから、緑地公園にでも散歩に行こうかな?