ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

カモ

とある緑地公園にて、
イメージ 1
とても穏やかに過ごしているカモ達の姿を、ただのんびりと眺めていました。








イメージ 2
今日の名古屋は、風もなく、お出かけするのには最高のお天気です。


動物園や水族館も迷いましたが、絶対に混んでいるのは間違いありませんから、代わりに自宅から(頑張れば)歩いていけるこの緑地公園に遊びにきました。

遊びといっても、写真を撮りにきただけですけどね。


大きな池の水面を、スーイ、スーイと泳いでいる姿は可愛いです。








でも突然、






その平和な時間は失われました。



池の端の方で、カモ達のざわつく声が聞こえ始めたのです。








そして、







イメージ 3
激しい水音と共に、目の前のカモ達が移動し始めました。










イメージ 4
どのカモも、向かう方向は同じです。








イメージ 5
出遅れた茶色のカモが追いつきました。

黒いカモは、泳がず水面を走っています。










イメージ 6
茶色のカモが、トップに躍り出ました!


このまま黒を抜かすのか!?







……と、思いましたが、








イメージ 7
黒いカモが素晴らしい水面走りをし、周りのカモを振り切りました。
























・・・っていうか、お前ら飛べっ!










カモ達が向かった先には、餌を持ったおばさんの姿がありました。

ほぼすべてのカモがそのおばさんの元に集まってしまった為、私は家に帰ることにしました。






黒いの、カモではないかも?