ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

緑地公園散策

天気がいいので、昨日、今日と、緑地公園にお散歩に行ってきました。
イメージ 1










キジバトのデーデーポッポッポ…の鳴き声に混じり、ホーホケキョッ!も聞こえてきました。





池を眺めていると、
イメージ 2
ムクドリがいたところにカラスがやってきて、さらにツバメ達も飛んできました。











草むらを見ると
イメージ 3
変わった植物が……











な訳がなく、











イメージ 4
天敵と一緒にワイワイとしていました。










昨日、ウシガエルが住んでいる場所に行って巨大オタマがいたのを確認したのですが、水面が空を反射していてその姿を撮影することができませんでした。
イメージ 6
なので本日リベンジしにいったのですが、すでに先客の家族連れがいて、網でがさごそしていました。
明日、もう一度挑戦したいと思います。












別の池では、GWの臨時アルバイトのように、
イメージ 5
人間を監視しているカラスがいましたよ









そういえばまだ、爬虫類、まだ見ていませんね