ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

病気っぽい……(カエル)

相変わらず食欲旺盛な『ももこ』だけど、嫌な予感がします。

イメージ 1


ここ最近、ほぼ毎日、薄皮を脱いでいます……

「なんだぁ~脱皮かぁ~」

と、呑気に見ていられないほど、毎日ペロンと古着が漂っています。




それと、




イメージ 2


肩(?)のあたりの皮膚が変な気がします。

※一緒に写っているドジョウは、数分後には消えてしまいました……



イメージ 3



イメージ 4



ちなみに現在、1日1~2回の水替えをしています。

3日前からは、容器を洗浄している5~10分の間は【塩水】に浸かってもらっています。

薬浴用の薬を買いに行きましたが、新しいお店では、何一つ取り扱いがありませんでした。


今週末のナゴレプで購入するしかないかな~







それまで大丈夫だよね?『ももこ』!

イメージ 5