ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

気になります(ヘビ)

ヒバカリの『ひばり』。

イメージ 1


上が気になるようです。







イメージ 2


まあ、自分よりもはるかにデカイのが上に乗っていれば、気になるでしょうね……普通。



オレンジ色のタオルをどかしてみます。


現れたのは、

イメージ 3


コーンスネークの『ひなた』です。

大事そうに抱きしめているのは、タオルで巻いた凍らせたペットボトルです。

もちろん『ひなた』は “冷え冷え” です。



イメージ 4


しかもこれ、ご飯を食べた直後なんですよ!(ご飯はケース内で与えています)

きちんと消化できるか心配ですが、本蛇が選んだ行動なので、見守るしかありません。






『ひばり』の飼育温度を低めに管理しなければいけませんが、一番低温になっているのは、間違いなく『ひなた』です!




やっぱり、デブだから暑がりなんでしょうか……