ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

お疲れさま(ヘビ)

金曜日の深夜から土曜日のお昼にかけて、小さな体を丸めて必死に卵を産む『うら』。

イメージ 1


いつも体に似合わないくらい、沢山の卵を産みます。







イメージ 2


小粒で卵殻がペタペタの、明らかに無精卵と思われるものが9個。

それ以外の有精卵候補が9個と、今回は18個産みました。

『うら』のお腹の皮は伸びきって、ぺったんこになってしまいました。








有精卵候補をライトで照らし、中を覗いてみましたが……赤いものが見えません!

また時間をおいてから、確認してみたいと思います。









ちなみに、


現在孵化待ちの卵ですが、

イメージ 3


まだ希望はある、かな?




こちらは、

イメージ 4


いつまで待っても留守のようですね(3個あります)。