ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園(イモリ)

東山動植物園の最後の紹介動物は『イモリ』です。

時間の関係で、写真貼り付けで済ませます。

ニホンイモリ

イメージ 1


……アカハラと言われていますが、肝心の腹部の色が見えない……






シリケンイモリ

イメージ 2


このイモリは、かなりの数がうようよしていました。






【ミナミイボイモリ】

イメージ 3


姿を探すのに時間がかかりました。派手な色をしているのですけどね。





【ファイヤーサラマンダー】

イメージ 4


ムチムチの腰回りです。





【クシイモリ】

イメージ 5


なんだか恐竜っぽいと思うのは私だけでしょうか?

イメージ 6


これが陸上の生き物だったのなら、飼ってみたいと思いました。格好いいですよね。でも残念なことに、水棲生物です。

ちなみに、卵も展示してありました。