ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ご飯待ち(ヘビ)

ある日曜日の朝(昨日だけど)。

珍しくアオダイショウの『あおね』の姿を確認する事ができました。

イメージ 1


静かに近付いてみます。





イメージ 2


しっかりと起きていますが、逃げません。





これは、無言でマウスを催促しているようです。

イメージ 3


「あ~、お腹空いたなぁ~」






普段は引きこもりがちな『あおね』ですが、空腹になるとケース越しにアタックしてきます。(あくまで、ケース越しです。直接は、噛みつきません。今のところは……)

ただ、今回のように、姿を出して待っていることは初めてです。



うちのアオダイショウは、食いムラがあるので、食べる時にしっかりあげないと、拒食期間に入ったときに心配になります。






冷凍マウスを解凍している間に、湯たんぽのお湯を交換します。

さすがに、箱の中に隠れてしまいましたが、マウスを見せるときちんと受け取りにきます。

イメージ 4





普段からもっと顔を見せてほしいのですけどね。

結構、綺麗な顔をしていると思うのですが・・・(親バカ?)