ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ヘビと花

以前から作ろうと思っていた物です。

イメージ 1

これは、今年の5月に亡くなった『あおね』の遺影代わりとしてです。



常に引きこもっていたヘビでしたので、はっきりと姿がわかる写真がありません。

なので、前にどこかのアオダイショウの写真を見て作った物を元に、お花の枠を付けました。




『あおね』とは、全くと言っていいほど、触れ合う事はしていませんでした。

なので、寂しいですが楽しい思い出はありません。

ただ、暑がりで寒がりなヘビでした。

この時期になると、他のどのヘビよりも湯たんぽが好きなヘビでしたね。



今でも時々、綺麗に脱いで残してくれた抜け殻を眺めては思い出しています。