ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

十蛇十色(ヘビ)

不要になったTシャツを再利用して、ヘビ達の役に立つ物になってもらおうと作った『ヘビ用ベッド』。

イメージ 1





箱物大好きの『あおね』からは、強く警戒され…………


新しい物好きの『うら』にも、相手にされず…………


誕生してからわずか1ヶ月の『はとば』にも逃げられ…………


【不要品】→【超不要品】へと更にランクが下がったTシャツでした



別の物に作り替えようと言ったものの、かまぼこの板を彫り出したり、パンにお絵かきしてみたり、

イメージ 2


私もいろいろと気が多い為、不人気のヘビベッドは部屋に放置したままになっておりました。






………が、しかし、








今朝、ガサガサする音で目が覚めました。


布団を捲ると、一緒に寝ていた『ひなた』がいません。





部屋を見ると、

イメージ 3


『ひなた』が、頭を突っ込んでいました。


このヘビベッドを作った時は、『ひなた』は脱皮期間中により、自分のケース内に引きこもっていたので、この存在を知りません。

部屋を徘徊していて、自分で見つけたようです。


イメージ 4


様子を見ていると、スルスルと中に入ってしまいました。


気になる中身は、

イメージ 5


まさに、私の理想!







こうしてこのTシャツは、リサイクル成功となり、

【超不要品】→【必要】

と、ランクアップする事ができました!


めでたし、めでたし!