ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

脱皮!(ヘビ)

11月5日に生まれた『はとば』です。

(昨日)帰宅すると、脱皮をしていました。

イメージ 1




孵化→脱皮 と、くれば、お次は【食事】



一番小さなピンクマウスSを温め、『はとば』の前に置きます。

※↓餌用ネズミの画像あり!(一枚のみ)





















イメージ 2


コーンスネークは、ハッチサイズでもピンクSを呑めるとの事でしたが、どう見ても無理な気がします。

普通サイズよりも、『はとば』が小さい?

一応、噛みついたりしているので、食べる気はあるようです。

とりあえず、マウスを3等分にカット。
真ん中の胴体部分はドロベチャになったため捨てました。(次回は、2等分にします)

その場では食べなかったため、マウスの頭部と下部を置いて、一晩放置。



翌朝見ると、頭部がなくなっていました。(食べた?)



水入れを交換すると、興味深げに覗きにきます。

イメージ 3



水を飲み始めました。

イメージ 4



少しずつでもいいので、しっかりと成長をしてほしいです。