ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

もしかして、嫌い?

朝晩と、活動しているヒバカリの『ひばり』が、夕べから姿を見せない。

餌用メダカの数も減ってはいない。

どうやら彼女も《脱皮期間》に突入したようだ。


そうなると、うちのヘビ達は、

『うら』嬢もまだ、予定より長引いて《脱皮期間》中。

『ひなた』も《脱皮期間》に入ってしまった。

・・・と言うことで、残るは『あおね』だけになるが、この子は脱皮期間外ですらこんな感じだし(ー~ー;)
イメージ 1



・・数はいるのに、何だか寂しい・・・






そして、ふと目にしたドジョウ水槽では



イメージ 2


3匹揃って、そっぽ向いてる!!!(T△T)


何っ!!!

何なの!!!

せっかくの休日だというのに、ペットと触れ合えないなんて・・・・・・

いやいや、触れ合う以前に【完全無視】ってどういうこと?



もしや

“最近あいつ、ちょーうぜーから、無視しよーぜ”

“いちいち飼い主面しやがって、マジうっぜー”

“シカト、シカト”


などと、私の不在時に話し合っていたのではなかろうか・・・?


そう考えていると、本当に幻聴が聞こえてくるようだ・・・・・・









“だいじょうぶ。アナタにはアタシがいるから”








イメージ 3


「ももこぉ~!!