ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

プチ贅沢

ぽつぽつと集めている多肉植物達。


f:id:nyorokero:20201230181953j:image

特にこの軟葉系のハオルチアシリーズが気に入っています。


f:id:nyorokero:20201230182055j:image

毎回言っていますが、キレイ〜(*´ω`*)

 

 

 

 

ハオルチア以外にもちょっと気になった物もあり、ついつい購入。


f:id:nyorokero:20201230182305j:image

上段のノヴァ(ちょっとお高かった)とルビンです。←下段の2種は、おまけでいただきました (≧▽≦)やった!...でもシャルモン?ビミョーだな〜好みじゃないので、寄植え要員に異動ですね。

 

今更ですが、仏前の切り花の日持ちが悪い時に、多肉植物を花代わりにするって罰当たりでしょうか?

亡くなったヘビ達の遺影の前に多肉植物...って、変?

今は寒いので、比較的切り花は長持ちしますが、夏場はすぐに駄目になってしまいます。

 

でも飼い主の好みにヘビ達も付き合ってくれますよね、きっと。