ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

秋の東山動植物園

久し振りに遊びに行ってきました。

 

秋祭り開催中の日曜日とあってか、多くの人で賑わっていました。

 

ただ、【調整中】と札が付けられた空室かかなり目立っていて、ちょっと寂しかったです。


f:id:nyorokero:20191124205249j:image

↑安定の爬虫類達

 

 

 

 

 

そして、私の好きな日本が誇る美しきヘビ『アオダイショウ』に会いに行こうとしたら……

 

なんと、

 

場所ごと撤去されていました!!

 

 

お~い、どこに引っ越したんだ~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、植物園へ。

 

 

 

 

 

程よく色づいた紅葉が綺麗でした(画像無し)。

 

 

基本的に私は、下を見て写真を撮る人間なので、


f:id:nyorokero:20191124210704j:image

↑このようなものばかりになってしまいます。

 

でも今回は、紅葉やキノコよりも感動したものを見つけてしまいました。

 

それは、


f:id:nyorokero:20191124210959j:image

花が終わって実になる前のミカンです。

 

てっきり、花が終わって小さな膨らみ(実)ができ、それが徐々に大きくなっていくのかと思っていましたけど、この状態を見ると、なんだか違うようですね。

 

……もしかして、たまたま“カスの実”だったとか?

 

よくわかりません。

 

 

 

 

 

でも、沢山の知らないことに出会えるので、東山動植物園は本当に飽きません!