ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

今日1日の我慢

電気屋さんから、「明日の夕方なら、エアコン取り替えにお伺いできます」との連絡あり。

もちろん、ニョロケロの返事は、

「お願いしますっ!! (人*´∀`)。*゚+」

この一択のみでした。

 

なので、今夜限りで【貼るカイロベタ貼り生活】とお別れできそうです(・∀・) ←プレートヒーターは各自付けています。

 

一応、現在もエアコンは稼働するのですが、室外機の異音がうるさすぎて、午後8時には使用ストップしています。

 

貼るカイロで生活すると、エアコン24時間電気代よりも高くついてしまいます。そして、ゴミが大量にでてしまいます。←不燃ごみの回収は、月一回しかありません。

 

不燃ごみ専用ゴミ袋いっぱいに使用済みカイロを入れるのって、周りから見れば異様でしょうね。

 

 

 

今日の『あずき』です。


f:id:nyorokero:20201220155925j:image

夜のエアコン無しにしているので、週2回のご飯は、1回に減らしています。

 

『あずき』もお母さんの『あかね』と同様、よく食べるタイプなので、ご飯欲しさにアピールしてきます。

 

明日まで待ってね〜 _(._.)_

 

 

↓ニョロケロのエサ


f:id:nyorokero:20201220160609j:image

少しずつ摘んで、汁物や炒め物の彩りに使っています。※クローバー除く

 

今の時期は、変な虫がつかないので安心です。(◍•ᴗ•◍)