ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

末っ子『あずき』の一日

今月末で1歳になる『あずき』は、まだまだお子ちゃまで、


f:id:nyorokero:20200914081250j:image

ほぼ毎日、糞なり尿酸を排泄します。そして、朝から動きます。

 

 

 

 

出してスッキリした後は、部屋んぽタイム。

 

好き勝手に移動しては、戻ってきます。


f:id:nyorokero:20200914081519j:image

 

『あずき』は、お父さんの『ひなた』と同じように、飼い主を方をチラチラ見て行動するタイプなので、すぐに目が合い見つけやすいです。

 

 


『あずき』の一日のスケジュール

 ・トイレ

 ・部屋んぽ(10~30分)

 ・寝る

 ・寝る

 ・起きるが、箱の中ぼんやり過ごす

 ・溜まっていればトイレ

 ・部屋んぽ(30~60分)

 ・ごはん(3日に1回)

 ・寝る

 

こうやって記載するとかなりぐうたらしているように見えますが、オトナヘビの方は、ほぼ寝て一日を過ごしていますからね。

 

万歩計を付けたらきっと《ゼロ歩》の日があると思いますよ。

 

 

 

 

 


f:id:nyorokero:20200914081739j:image

『あずき』の体色がくすんできたので、そろそろ脱皮期間に突入するかな?

 

脱皮期間になると、活発な『あずき』もぐうたらヘビになるので、室内が静かになってしまいます。