ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

大往生

今朝、ヒバカリの『ひばり』が虹の橋を渡っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、ケージ内の掃除をした後に水を飲みにきて、そしてこちらをジッと見つめてきたので見つめ返したのですが、それが『ひばり』との最後の挨拶となりました。


f:id:nyorokero:20191103162406j:image

 

 

 

ケージ内をゆっくり動き、珍しく体を伸ばし気味に寝ていたと思っていたら、朝には体がそのまま横たわっていました。

 

 

実際にはわかりませんが、苦しんだ気配は見あたりませんでした。

 

 

ちょうど一年前のこの時期に“そろそろダメかもしれない”と、私の方も心の準備はしていました。

 

なので、いつその日が来ても後悔しないように、常に生活環境を整えて、「大好きよ」「元気でいてね」「ありがとう」と、掃除のたびに『ひばり』を抱きながら気持ちを伝えたりもしていました。

 

今年は、大好物のオタマジャクシも沢山食べる事ができましたし、『ひばり』にとってもいい最期だったと思いたいです。

 

 

 

 

 

我が家に来てから10年5ヶ月。
f:id:nyorokero:20191103163754j:image

本当にありがとう。