ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ご馳走(ヘビ)

※カエル好きの方は、見ないでください。






















スーパーでの買い物帰りに、素晴らしい発見!

イメージ 1

思わず、周りの確認をしてしまいます。




小雨が降っているおかげで、出歩いている人間はほとんどおらず、







右手で持っていたエコバックの中から、特売鶏胸肉のパックが入っていた日配袋を取り出します。







サッとしゃがんでパッと掴みます。


素手で捕まえられたのは、2匹だけ。



ほとんどのカエルは、私の気配で水の中に飛び込んでしまいました。





でも、とりあえず……






ヨレヨレヨボヨボの『ひばり』おばあちゃんにお土産ができました







めっきり食欲も落ちてしまった『ひばり』ですが、

捕まえたカエルを入れるとすぐに反応し、自ら食いつきにいきます。

イメージ 2

ようやく、本当に久し振りに『ひばり』にお肉を食べさせることができました!(軽く5年以上振り)。









カエルさん、ごめんなさいね。

イメージ 3

これからは、『ひばり』と一体となって生きてください。