ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

遅かった……

奈良に行ってきました。

目的は、長谷寺の【ぼたんまつり】です






………が、


イメージ 1

残念ながら地植えの牡丹は見頃を過ぎていました

昨日も25℃越えの暖かい日でしたので、一気に咲き終わってしまったのかもしれません。


本当に、花の見頃を予想するのは難しいです。





イメージ 2

でも、地植え牡丹はダメでしたけど、鉢植え牡丹は綺麗に咲いていましたよ










ところ変わって室生寺では、石楠花まつりでした



………が、



イメージ 3

こちらも花見のピークは過ぎていました。






でもでも、

私的には、他の植物で楽しむ事ができたので良かったです(前向き人間)。

イメージ 4

テンナンショウ属マムシグサ(?)




他には、ニホントカゲ、種類不明なカエル2種類、大きさ的にはウシガエルのオタマジャクシ、イモリを見ることができたので満足でした

(奈良じゃなくても見れるだろう…という突っ込みはしないでくださいね