ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

さくらカエル

春になったので、


さくらあんのカエルまんじゅうを買ってきました

イメージ 1

6個入りの物だと、









箱裏に、小さなお楽しみがついています。

イメージ 2





さっそくハサミでチョキチョキします





おまんじゅうと一緒に記念撮影

イメージ 3

カエルの笑顔がとても良いですね







気になる中身は、












イメージ 4

薄ピンク色の可愛い餡です。






きめ細やかな白こしあんに、程よい塩味の桜葉が練り込まれ、全体の甘さを上品に仕上げています。

食べ終わった後に、ふわっと香る桜葉が、なんとも言えない幸福な時間を与えてくれます(出来ることなら、いつまでもこの余韻に浸っていたい……)。















※全5種類あるカエルまんじゅうの
こしあん(定番)
・おいもあん
・チョコあん←これだけちょっと高い
・さくらあん
の4種類を食べる事ができました。



ニョロケロの好みの順位としては、
1位:おいもあん
2位:さくらあん
3位:こしあん
になります。





残るは、抹茶あんです。


さてさて、どんなお味なのか、とても楽しみです

5月くらいに発売されるかな?