ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

視線(カエル)

寒いのが苦手なニョロケロは、エアコンつけっぱなしのヘビ・ナメクジ・カエル部屋に引きこもっています。


でもその部屋にいると、常に誰かさんの強い視線を感じます(どこ見ているのかわからない目ですが、しっかり人間を見ているようです)。

イメージ 1

もちろん餌は、充分すぎる程に与えていますよ……


下手に目を合わせるような事をすると、「エサエサエサ……早く早くっ!!」と、両手をせわしなく口元に掻き込む仕草をします(しかも、突進してきそうな勢いで)。


『なしお』がお腹を空かせているのならわかるのですが、『ももこ』はどう見ても食べ過ぎの肥満体です。

イメージ 2

見よ! この二重あご!!



『ももこ』の存在感がありすぎて、『なしお』が生きている事を忘れそうになってしまいます(ちゃんと生きていますよ!)。










このカエル達は、あと何年、生きるのでしょうかね……?