ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

タマと乾杯

【ナメクジは、ビールが好物である】

なので、ナメクジ駆除には、ビールでおびき寄せて溺死させる方法が紹介されていたりする。




本当にそんなに飲兵衛なのか、ニョロケロは、『タマ』で実験する事にしました。



※溺れて死んでしまったら困るので、ビールはほんの少しだけにしてセットします。




今回の『タマ』の部屋には、白菜、花型ニンジンと花型キュウリ、ベビーリーフ、花型キャットフードを入れ、左手前に少量のビールをセットしました。

イメージ 1







『タマ』は、目の前にあったキュウリに夢中になったようで、

イメージ 2

ひたすら食べていました。

前回キュウリを与えた時は、全く反応しなかったのですけどね。

子どもだから、花型キュウリで嬉しかったのでしょうか?







しばらくキュウリを食べていた『タマ』でしたが、




なんと、







そのまま白菜の裏に行き、寝てしまったようです


どうやら『タマ』は、まだまだ子どもで、ビールに興味ないのかもしれませんね(気づいていないだけ?)。








期待していた分、残念な結果に終わってしまったので、



ニョロケロは1人で、




イメージ 3

残りのビールと穴あきサラダを食べる事にします。




『タマ』と乾杯したかったな~