ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

いじめは…(カエル)

本当は、昨日アップしたかったのですが、記事の作成ができず(作成どころか、障害が起きているため…とかなんとかメッセージが出て、ブログ自体も確認する事ができませんでした)。

なので、今日になりました。
昨日、久しぶりにトムとジェリーのDVDを見ました。

昔は大好きだったのですが、今改めて見るとジェリーのムカつくことったら!

トムの鈍くささは可愛いと思えますが、どうもジェリーのずる賢さには、イライラします。

これも、マウスをエサとしている生活が長くなったせいでしょうか?

でも、トムとジェリーが仲良くしているお話は、今でも好感がもてました

ナポリよいとこ”のお話では、ナポリに観光に来た2匹ですが、いつものように激しい追いかけっこをしています。

トムがジェリーをいたぶっていた時、ふいに現れたネズミがもの凄く強く、あっという間にトムをぶちのめしてしまいます。

そのネズミの口癖は、

イメージ 1


……ボク、許さないんだ!








ねぇ、聞いてる?



“大きいやつが、小さいやつをいじめるのは、ボク、許さないんだ!”

















イメージ 2















イメージ 3