ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

バケツメダカ

ベランダに放置しているバケツメダカ達



今日は天気も良く、少し暖かかったので、人の気配を感じて姿を現してくれました。(←餌くれ~、って言うことです


イメージ 1

今年は、いつもよりも厚い氷が、何度も何度も張りましたが、耐え抜いて生きてくれました(ホテイアオイは、かなりダメージを受けたようですが……)。



もちろん、全ての数は把握していませんので、脱落した者もいると思います。



ヒメダカ、青メダカ、マダラちゃんの姿は見ましたが、黒メダカがどこにいるのかわかりませんでした(もしかすると、遠い所に行ってしまったのかもしれません)。





このバケツにはメダカだけでなく、ヌマエビとドジョウも居るはずですが、底が真っ暗でわかりません



エビは………なんとなく、もう居ない気がします




※春になったら掃除をする予定です。