ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

やった~!(ヘビ)

帰宅すると、姿を出したまま寝ていた『ひばり』を目撃!


ドジョウを見せた時に、捕食行動を見せてくれたので、今度は体の小さなメダカを目の前に落としました。

イメージ 1

ドジョウと違い、この大きさなら飲み込みやすいと思います




『ひばり』は、しばらく無関心でしたが、何度かメダカを突っつき、目の前で飛び跳ねさせると、

イメージ 2

食いつきました!




小さなメダカを食べるのに、かなり時間はかかりましたが、1匹飲み込み終えると、おかわりを催促してきました。





『ひばり』が欲しがるままにメダカをあげていたら、結局7匹食べて、




昨日、食べ損なったドジョウ(ひばりの攻撃を受け弱っています)までも、

イメージ 3

飲み込む事ができました!




これで、ちょっとだけ安心






でも、





イメージ 4

この胸部の膨らみが気になります






相変わらず鼻づまりのぴすぴす音は改善されないので、予定通り病院には連れていきます。