ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ジャイアン的な…(カエル)

アフリカツメガエルの『なしお』の前に、こっそりと忍ばせたつもりのアカムシでしたが、

イメージ 1

そっぽ向いていたはずの『ももこ(奥)』にバレてしまいました




アカムシの山に飛び込む『ももこ』。

イメージ 2




『なしお』を蹴飛ばしてしまいます。





体が後ろに移動し、アカムシの山から離れてしまった『なしお』。

でもおこぼれのアカムシを、健気に拾い集めて食べます。

イメージ 3





それを許さない『ももこ(左)』。

体の向きをかえ、『なしお』の周りのアカムシを奪い始めます。

イメージ 4

奪いながら、うっすらと笑みを浮かべているような気がします。




あらかた奪うと、今度は隅に集まったアカムシの山に向かい、ひとりで豪快に食べ始めます。




『ももこ』の食べ方があまりにも激しいので、アカムシは水中に舞い踊ります。




それを『なしお』は静かに食べるのですが、

イメージ 5

『ももこ』はその行為を見逃しません!!







イメージ 6

「アタシの物は、アタシの物。なしおちゃんの物もアタシの物よ!」