ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

平等ってなぁに?(カエル)

おとなしいアフリカツメガエルの『なしお』に“先に”食べてもらおうと、ガサツなアフリカツメガエルの『ももこ』の背後に、静かにアカムシを流し込みました。


しかし、大食らいなアフリカツメガエルの『ももこ』にすぐにバレてしまいます。

イメージ 1

※ももこ(デカイ方)










ガツガツと食べ始める『ももこ』。

イメージ 2







『なしお』だって、アカムシを食べたい。

勇気を出して『ももこ』の前に飛び出します……

イメージ 3

が、案の定、『ももこ』に思いっきり怒られる『なしお』。

すぐに避難しました。



食べている『ももこ』の正面に飛び出したのがダメですけどね……危険行為です!


でも、あまりにも可哀想なので、『ももこ』の気をそらすためにレプトミンを浮かべました。

食い意地が張った『ももこ』は、早速レプトミンに飛び付きます。









その間に、もぐもぐアカムシを頬張る『なしお』。

イメージ 4

しかし、それに気付いた『ももこ』に、背後から突撃されます。


衝撃で、体が前に滑ってしまう『なしお』。







イメージ 5

ももこ:「なしおちゃ~ん、ナニ勝手に食べてるのよ~!!












悲しげにこちらを向く『なしお』。

イメージ 6

なしお:「ボクだって、食べていいんだよね?」