ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

コツコツ地味に努力(ヘビ)

アメラニコーンの『ひなた』が脱いでくれた皮で、

イメージ 1








とってもシンプルですが、しおりを作りました。

イメージ 2


5センチ幅程度にぶつ切りして、背中側を開いた物を、ラミネート加工しただけです。






私達のような、両爬虫類慣れしている人間には“そんなもの”感覚ですが、身近にヘビがいない方にとっては、珍しい物になると思います。



私はこれを、






職場の待合室に、【ご自由にお取りください】として置きます!(またかっ!!)



『ひなた』の抜け殻は、綺麗な白なので(勝手にシロヘビだと思い込んでくれる)、好評です



一人でも多くの人に、ヘビに親近感をもってもらうため、私はこれからも頑張っていきます!