ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ひとりじめ(カエル)

アフツメ達の水を替えようかとケースを見ると、『ももこ』が口に手を運ぶ仕草をして “ご飯ちょーだい” アピールをしていました。

イメージ 1


最近はレプトミンを食べなくなり、生きたメダカを大喜びで食べるようになってしまった、口も肥えたカエルです。


でも我が家では、生きたメダカは大変貴重なものとなっています。

ヒバカリの口に入ることが第一優先なので、もし冬になっても残っていればカエル達にあげます(おそらく残ることはないですが)。



レプトミンは食べない。メダカはあげられない……となると、残るはアカムシ。


冷凍アカムシは水を汚すので、水替え前にする事にしました。


※汚い水の中で食事というのも可哀想ですが、決して虐待ではありませんよ!







アカムシを解凍して、カエル達のケースに入れます。





イメージ 2


『ももこ』独り占め状態で食べています。


後ろの『なしお』は寝ているのかな~?




このカエル達の寝顔が未だにわかりません。ヘビの方がわかりやすいです。









【追加】過去画像より

イメージ 3


食事中の2匹