ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ひばりの食欲(ヘビ)

ヒバカリの『ひばり』は、“今が一番”の喰いっぷりを見せてくれます。
イメージ 1




最近の食事量は、
7/25 メダカ6匹 ドジョウ1匹
7/26  メダカ11匹
7/27 メダカ10匹
7/28 メダカ26匹 ドジョウ1匹
7/29 メダカ26匹
7/30 メダカ11匹 ドジョウ1匹
7/31 メダカ12匹(夜も食べるかも?)

ドジョウはSSサイズです。数に限りがあるので、毎日は与えていません。



鼻づまりも治り、再発の恐れもなさそうなので、今年も冬眠をさせるつもりでいます。(→加温してもエサを食べないので……)


今のうちに沢山食べて、無事冬眠に耐えられる体を作ってもらいたいと思います。


ハンドリングや部屋内散歩には向いていないヘビですが、まだまだ長生きをしてほしいと願っています(最低でもあと3年。そうすると、飼育10年になります!)。


ヘビ飼育が初めてで、その初ヘビがヒバカリというのも、かなり無謀だったと思いますが、後悔はまったくしていません。





……ただね、夏場の生き餌の世話がものすご~く大変なのです!
イメージ 2


何をメインに飼っているのかわからなくなります。