ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ダヤンの切り絵

イメージ 1


株式会社MPCより発行されている【ダヤンの切り絵】本です。



この本は、直接ページを切り抜いて作品制作に取りかかれる仕様となっています。(カッターナイフ、もしくはデザインナイフがあればすぐに取りかかれます)


でも、そうすると1回きりとなってしまうため、私はコピーをとって型紙とし、使用しています。



まずは表紙の切り絵です。

イメージ 2


タイトルが【ダヤンの切り絵】となっています。

これ単独だと、妙に寂しいと感じるのは私だけでしょうか?






続いて、




【行きはよいよい】

イメージ 3





【帰りはこわい】

イメージ 4


ちょっと、見にくいでしょうかね。



ちなみに、コピーした紙を型紙として使っているので、切った作品と同じ物が手元に残ります。


型紙を裏返し、白い面を見せた状態の物がこちら↓

イメージ 5


これはこれで、何かに使えそうです。